ニキビはホルモンバランスの乱れたときできる

ニキビというのは潰してもいいのでしょうか。実は、ニキビは潰してしまっても良い状態のものと潰してはダメな状態のニキビがあります。潰しても良いニキビの状態というのは、炎症を起こしたニキビが落ち着いてきて、中にある膿が白くなり盛り上がってきた状…

光脱毛は痛み少なく肌への負担が軽い脱毛法です

光脱毛に行っている友達の腕を見てみました。結果は順調に出てきているみたいです。お肌がツルツルになって、安心して通えているそうです。 望むような変化は定期的に受けないと出ないとカウンセリングで説明を受けていたため、毎回通っていたみたいです。最…

おっぱいを大きくするには、睡眠の質を高くすること

ざくろはバストアップ効果が期待できるといわれていますが、事実なのでしょうか?ざくろの含有成分が胸を大きくする直接の効果に効果をもたらすわけではありませんが、女性ホルモンの一種である「エストロゲン」を含んでいます。エストロゲンという女性ホル…

赤ちゃんの肌に何か異常があったら、早めに病院にいきましょう

母親はニキビが多くて、私も中学時代からニキビに悩み、大人になった現在でも、よくニキビができてしまうので、顔のケアは意識してやっています。また、三歳になる娘もお鼻あたりの毛穴に角質がつまり始めています。痛ましいことに必ずニキビ肌になりそうで…

長風呂する時は、洗顔後保湿してから入浴を楽しむようにしました

私は乾燥肌ですので、基礎化粧品はオイルを使うことにしています。オイルを使用してマッサージをしたり、オイルパックをしてみたり、また、クリームの代わりにオイルを使用することで、乾燥しにくい肌になりました。常につるつるの肌になれてとても嬉しく感…

プチ断食するときは回復食には気を配ったほうがいい

置き換えダイエットを行うなら、カロリーを制しながらも栄養の方はしっかりと取り入れることができます。置き換えダイエット食品には、数多くの種類が売られていますが、近年では、酵素ドリンクが人気です。 たとえダイエット中であろうと、栄養はしっかり摂…

脇の無駄毛が毛質が産毛のように細くなった

敏感肌の人は、腋毛を処理する際に、安全に行うことができるかにこだわって処理方法を選択するべきです。例をあげると、カミソリで脇を脱毛することは手軽にできますが、肌にとっては負担大です。 商品によっては家庭用脱毛器も肌トラブルをひきおこす場合も…